ヘルスラボ狛江

育児と美容の両立!産後ママにおすすめの時短美容テク

2023.08.05

育児と美容の両立!産後ママにおすすめの時短美容テク

産後は赤ちゃんのお世話や家事に忙しく、自分の時間を取るのが難しい時期かもしれません。しかし、美容ケアを怠ると気分も落ち込みやすくなりますよね。そんな忙しい産後ママでも簡単に取り入れられる時短美容テクをご紹介します。育児と美容の両立で、自分自身も輝く毎日を過ごしましょう。

5分間の朝スキンケア

朝は忙しい時間帯ですが、5分間のスキンケアを欠かさないことで、肌の調子を整えることができます。洗顔後に化粧水と保湿クリームをパッと塗るだけでも、肌の潤いを保つことができます。

コンシーラーとリップで即メイク

メイク時間を節約するために、肌の気になる部分にコンシーラーを軽くのばし、リップクリームで唇に潤いを与えましょう。素肌感を活かした簡単メイクで、さっとおしゃれに仕上がります。

ドライシャンプーやヘアオイルでヘアケア

シャワーの時間が取れない時は、ドライシャンプーやヘアオイルを使って、サッと髪をリフレッシュしましょう。頭皮の脂やニオイを抑える効果があります。

マルチクリームを活用してボディケア

赤ちゃんのお世話の合間に、マルチクリームを使って手や膝、かかとなどの乾燥部分に保湿ケアを行います。顔や体どちらにも使えるマルチクリームは時短に便利です。

自宅でエクササイズ

時間を有効活用するために、自宅で簡単なエクササイズを取り入れましょう。ストレッチや軽い筋トレを行うだけでも、体のリフレッシュに繋がります。

まとめ

育児と美容の両立は忙しい産後ママにとって大変かもしれませんが、短い時間でも手軽にできる時短美容テクを活用することで、自分の美容ケアを大切にしましょう。朝の5分間のスキンケアや簡単メイク、ドライシャンプーやヘアオイルの利用、マルチクリームによるボディケア、そして自宅でのエクササイズなど、忙しい日々でも取り入れやすい方法です。育児と美容の両立で、自分を大切にし、笑顔で輝く毎日を送りましょう。

関連するコラム

このコラムを読んでいる人はこんなコラムも読んでいます。

産後メニューのご案内

ヘルスラボ狛江では、産後ママのための専門コースをご用意しています。
年間150名以上、述べ1000名以上のママさんが卒業されています。

産後メニューはこちら

あなたに合った産後のカラダサポートを

出産後の身体の変化や悩みは人それぞれ。産後の身体に精通したスタッフが、丁寧にカウンセリングと検査を行い、お一人おひとりのお身体の状態に合わせて、産後治療、産後整体、産後骨盤矯正、産後トレーニング、産後ダイエットなどのサービスをご提供します。

産後骨盤矯正プログラム
産後パーソナルトレーニングプログラム
産後整体コース

施設のご案内

アクセス・ご予約

狛江・喜多見・和泉多摩川、その他遠方からもご利用いただいております。

当施設初めてご利用のお客様は、お電話・web・lineにてご予約承っております。
お身体についてのお悩みやご相談がございましたらお気軽にお問い合わせください。

【ヘルスラボ狛江】

ヘルスラボ狛江
電話番号:03-6311-2821
住所:〒201-0014 東京都狛江市東和泉1丁目14−15 キャニオンスクエア1F
アクセス:小田急線「狛江駅」南口より徒歩1分

 

この記事を書いた人
伊藤 萌

ヘルスラボスタジオの最新記事をチェック!